なぜここへ来てInstagramとブログなのか。

こんにちは!はっちゃんです。

 

あまり大々的には告知してませんが、

10月1日からInstagram、そして昨日から本ブログを開設…と

発信する場を広げてます。

今日はその理由をちょっと語ろうかと。

目次

X(元Twitter)

ワタシは2022年の元旦から、X(元Twitter)で発信してます。

毎朝6時。1日1投稿。継続して1年10ヶ月目。

 

二日酔いでも、ワクチンの副反応が出てても

どんなコンディションでも毎朝6時の投稿は欠かしてません。

もはや息をするように投稿しています。

 

フォロワー1000人到達までは、8ヶ月かかりました。

そのあとは少し加速して、万垢は発信開始から1年2ヶ月後経った今年の3月に達成。

 

ちょうどそのくらいから、X(元Twitter)変革の時代に入って

全員伸びなくなる時期に突入しました。

 

X(元Twitter)を辞める選択はありません。

たぶん、突然倒れるとかがない限り

ずっと続けていく気がしてます。

 

マネタイズもコンテンツを販売して0→1は達成したし、

案件とか、X(元Twitter)の広告収益分配とか細々とあるにはあります。

 

案件のお話は、ちょくちょくいただくのですが、

今まで、「これなら!」って思って受けたのは1案件だけです。

 

じゃ、X(元Twitter)は何のためにやってるのかというと

きれいごとじゃなく「誰かのため」なんだなって最近思います。

 

発信軸は「50代」だけど、

自分で経験したことしか投稿してないのね。

 

あたりまえなんだけど、経験したことしか言語化ってできない。

でも、それが「みんな同じなんだ」って思ってもらえるって

なんか、めっちゃ嬉しい。

 

「背中を押してもらえました」とか「勇気をもらえました」

とかのお声も、かなり嬉しい。

 

それだけで続けているような気がしてます。

 

そして、過去のこととか、どこよりもX(元Twitter)で

自己開示しちゃってるし(笑)

 

隠すものもなく、ありのままの自分でいられて

そして喜んでももらえてる。

マジで心地いい場となってます。

 

ブランディングはしてるつもりだけど

キャラ設定とか、まるで「ゼロ」、素のまんまです。

なぜInstagram?

X(元Twitter)が、誰かのための発信なら、

Instagramは、自分にフォーカスした媒体っぽく感じてます。

 

画像と動画のSNSだから、自分で撮影したものを使うわけで(そうじゃない人もいるね)

自分のプライベートをまんま晒すことになります。

 

例えば、行ったところとか家の中とかね。

 

なので、多少キレイ目な感じは意識してます。

決して映えてはないですけどね。

 

Instagramに関しては、毎日何かしらの投稿はしますが

X(元Twitter)みたくガチってる感じは出してません。

 

X(元Twitter)では他者のために発信、

Instagramは、自分の好きなこと、想いを発信、

それでバランスを取ってるって言ったほうがしっくりきます。

 

実は、X(元Twitter)同様、Instagramにも犬垢があるのですが、

犬垢の方が正直反応がいいですw

はっちゃんアカウントは全然まだまだInstagramの世界に知られてない。

 

そこでもバランス取れてますが、

ガチってないようで裏で実はガチってる。

Instagram界隈の人たちにも、私を知ってもらう。

そんな目的で、じわじわいこうと思ってますw

今、ブログなのは?

これはnoteだったかな?で書いたことあるのですが、

放置中の犬ブログは一応生きてます。ちなみにアドセンスも合格してるブログです。

 

だけど、「はっちゃん」ブログも欲しかった。

 

発信を「はっちゃん」アカウントで始めたのと同じ理由です。

犬じゃなくて、自分で勝負したかった。

 

既に利用してる note でもいいじゃんって言われそうだけど、

自由度はブログのほうが勝ってます。

 

Instagramもブログも犬垢を超えるのが、今は目標かな。

 

何をもって超えたかで見るかは、わかりやすいのは数字だけど、

X(元Twitter)のはっちゃんが、Instagramでもブログでも

認知されるようになるのが、目標かなって今は思ってます。

 

要は発信したい

たぶん、ワタシ「発信バカ」なんだと思います。

こんな記事も悩まず書ける。

 

自分の中の想いをどこかに出していきたいのだと思います。

広げ過ぎてる感はありますし、それも自覚してますけどね。

でも、やらずにはいられない。ただそれだけです。

 

一応会社員なので、手一杯になったら

また整理することもあるかもですが、

一旦は、こんな感じで進めていこうと思っています。

「また、なんかやってるな」くらいな感じで応援していただけますと嬉しいです♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

50代会社員。X(元Twitter)発信者。
20代の娘と犬3頭と暮らすおひとりさま生活満喫中。
元・犬ブログランキング1位ブロガー。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次